ツイッターについて

クッソ関係ないけどBifald氏の本棚の一角を紹介。
2017022705.jpg
あんまり深く考えずに本ぶち込んでる事が多いんだけど、改めて見るとここ、国富論の場違い感凄いな。
見えざる神の手が勝手に本棚整頓してくれないかな。


基本的にツイッターを、誰かと積極的にコミュニケーションを取ると言うよりは、botで流れる面白いネタを流し読みして暇をつぶすって使い方をしている。
ツイッターをよく利用する友人というのも数名しかいないしね。友達少ないしね。

まぁそれはどうでもいいんだけど、最近頑張って、大航海時代あたりの航海者を超絶真面目に紹介するbotを作るべく、ネタを貯めている。
いつ公開できるかは分からない。

フェルディナンド・マゼラン 史上初の世界周航を成し遂げた。ように見せかけて成し遂げていない事に定評のある男。フィリピン諸島には着いたが、何故か本来目的の香料諸島に向かわずに、宗教勧誘にお熱になる。一部で反感を買い、ラプラプと愉快なお友達に、足を集中攻撃され死亡。
2017022701.jpg

ヴァスコ・ダ・ガマ 何らかの理由で、何故かプレステの国発見とインド交易の司令官に任命された謎の男。略奪したりしつつ、なんだかんだインドまで行けてしまった。ちなみにいつリスボンに帰れたかも謎である。
結局、何故か3回もインドに行かされた後、コチンにて病死。
2017022703.jpg

クリストファー・コロンブス スペインと契約を結んで大西洋を渡り、新大陸にたどり着いた人物。彼はアジア世界に着いたとのたまったが、それ新大陸な上に500年前にヴァイキングが既に開拓していた模様。暴れた彼にスペインはドン引きして、最後は寂しく病死。
Ridolfo_Ghirlandaio_Columbus.jpg

こんな感じで。
上のは超有名ドコロだけど、誰それってヤツまで紹介していく予定(理想)。

普段ブログで書きたい事を書きたいだけ書きまくって、結果的に5000文字を軽く越す様な記事を量産して満足感を得ている自分なんだが、
例)艦隊防空理論 9900文字
  装甲鍛錬人伝 6100文字
  艦隊作戦第三法 8600文字
改めて思ったのが、ツイッターの140文字制限って超難しい。

手軽に意見をパパっと書けるのがツイッターの一番の特徴だと思うし、そこまで深く考えずに使ってる人が大半だとは思うけど、140字に綺麗に纏めて書くのって、中々できない。
あの制限の中で、言いたいことを綺麗に纏めて、かつ面白くサクっと読める文章を作れる人って、マジで頭良いと思う。

という訳で、これからもこのブログに書きたい事書いていこうと思う。
あとこのbotと同時に戦闘機紹介の記事もちまちま書いている。

終わり。
お疲れ様でした。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しみにしてます

No title

>本格パエリア定食キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
まだ9人しか書けてないけどな。
ツイッターでも書いたけど多分大航海時代叢書買うから、そしたら捗るかもしれん。
プロフィール

Bifald from GC

Author:Bifald from GC
GCというゲームサークルみたいな所にいます。
PCゲーマーです。
下のはオンラインゲームで、プレイ時間多めの物だけ取り上げてます。
所持ゲーム一覧も作りました。

大航海時代online
サーバー:Euros→Astraios
所属商会:疾風迅雷
Bifald:ポルトガル国籍、冒険家でソロレーサーでした。
Lierla:ポルトガル国籍、赤ネ海賊でした。

アラド戦記
サーバー:カイン
ギルド:Grand-Cross
ビファルド:ジェネラル
ほひひひ:クリムゾンローゼ
飛び重ね桔梗:剣帝

FF14
サーバー:ramuh
FC:Ocean Gypsy
Bifald:釣りしかしませんでした。

MHFG
猟団:GC
Lierla:片手剣(笑)使いでした。

BattleField3
Bifald:ARパナしてました。

FreeStyleGunz
クラン:miuti
Lierla:SG二丁パナしてました。

Gunz2:The Second Duel
クラン:GC
Bifald:エレーナでガン撃ちしてました。

GranadEspada
サーバー:アイオライト
ズルツバッハ家:楽しんでました。

WarThunder
Bifald:大英帝国の戦闘機乗りでした。

World of Warships
Bifald:大日本帝国の巡洋艦乗りでした。

ネトスマ
りえるら:リンクとサムス使ってました。

PokerStars
Bifald:リアルマネーテーブルの低めのレートで楽しんでました。

Path of Exile
Lierla:scionで投擲キャラやってました。

艦隊これくしょん
所属:単冠湾
司令部:112
Bifald:コンプの呪いでした。

FLOWER KNIGHT GIRL
Bifald:Lv154、総合力60万ちょっとでした。

Shadowverse
Bifald:初心者でした。



所持ゲーム一覧



SNS

描いてました。


呟いてました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR