ゲーミングチェア

ゲーミングチェアについてです。

終わり。
お疲れ様でした。




画像は全てAmazonから。

ゲーミングチェアが欲しい。

Eスポーツというカテゴリが世に出始めた当たりから、ゲーミング専用のチェアっていうのが出回っている。
Eスポーツとまで行かずとも、普通にゲームを行っている場合、長時間椅子に座る事が多い。
余り自分に合っていない椅子を使っていると、腰が痛くなったり肩が痛くなったりする。

そういった、長時間のゲーミングを支える専用の椅子がゲーミングチェア。
ゲーミングチェアについての詳しい事は、書くとまた卒論になるから割愛。

アーロンチェアとかエルゴなんちゃらとかの椅子ガチ勢向けオフィスチェアとかと比べると、どうなのか良く分からないんだけど、かっけえからいいんだよ。

DXRACERというゲーミングチェアを皮切りに、結構色んな会社から色んなモデルが出ている。

そこで、自分のPC環境にもゲーミングチェアをやっとこさ導入しようと、色々調べ始めた。
調べるとホントに色々あるけど、分かっていた事なんだけど実際は多くの場合は二択な部分が多いらしい。
それが、さっき出した「DXRACER(デラックスレーサー)」と、「AKRACING(エーケーレーシング)」という2つのゲーミングチェア。
あと、振興メーカーのArozziというメーカーも良さげ。

それぞれから、また色んなモデルが出ている訳なんだけど、お財布の事情もあるので、一番一般的なモデルで考えている。
あと、色は緑一択です。

というわけでこの3つのモデルにまで絞った。

まず最初がDXRACER Forrmula PUレザー仕様
1_20161214223319e32.jpg
公式ページ

ゲーミングチェアの火付け役になったDXRACERの一番スタンダードなモデルのFormula Series。そのPUレザー仕様。

正直、デザインで言えば挙げる3つの中ではダントツで最高なんだけど、問題点が幾つか。

まずPUレザーなんだけど、正直見た目はメッチャかっこよくて、かつお手入れも簡単なんだけど、使っている内にヨレとか破れが出る。
昔使っていた合皮のチェアが1年半?くらいで破れが出たので、それが凄く怖い。
これくらいの商品になると、そんな破れたりしないのかなぁ。
敗れるかも~っていうレビューは幾つか見たけど、実際に破れた!っていうレビューとかブログは見つかんなかった。

あと、座面の奥行きが凄く狭い。
公式寸法で座面の奥行きが44cm。
これだと、太ももが凄い浮きそうで、落ち着かない気がする。

amazon価格 39,800
3つの中では一番安い。


次に、AKRACING NITRO
2_20161214223320bd9.jpg
公式ページ

DXRACERと人気を二分するAKRACINGの、Formulaとおおよそ同クラスのチェア。
同じようにPUレザー。
見た目は、やっぱDXRACERがカッコいいなぁ。

座面の奥行きだけど、公式寸法が背もたれの部分も合わせて56cmという表記しかなく、正確な座面の奥行きが分からなかった。
ただ、公式寸法図を駆使して大体これくらいかなっていうのを出した結果、恐らく47cmくらいだと思う。
これなら、まぁ大丈夫かなってサイズ。

amazon価格 42,800
一番高い。



最後に振興メーカーのゲーミングチェア。
Arozzi Torretta Series
3.jpg
公式ページ

スウェーデン発の振興メーカー、Arrozziから出ている、恐らくスタンダードモデル。
見た目は圧倒的ダサさを走っている。
これ、緑と黒を反転してくれたらめっちゃ良かったのに、どうしてこうなった・・・。

このモデルは上の2つと違って、PUレザーではなくメッシュ。
レザーと違って、サッと拭くだけお手入れ簡単。とは行かないが、そう破れたりヨレたりってことも無さそう。
DXRACERとAKRACINGにもメッシュ素材のチェアは出ているんだけど、色に緑が無い。

公式寸法図が無くて、ただ数値だけ書かれているので、何とも言えないが、一応シート奥行き53cmと書かれている。
かなり広い。
それともこれ、背もたれも含めてなのかなぁ。
公式寸法図が非常に欲しかった。

Amazon価格 40,824






ああああああああああああああああああああもうどれにすればいいんだ助けてくれ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オカムラのコンテッサがいいよ!

No title

>定食
名前はよく聞くな
高すぎワロタだから無理だわ
プロフィール

Bifald from GC

Author:Bifald from GC
GCというゲームサークルみたいな所にいます。
PCゲーマーです。
下のはオンラインゲームで、プレイ時間多めの物だけ取り上げてます。
所持ゲーム一覧も作りました。

大航海時代online
サーバー:Euros→Astraios
所属商会:疾風迅雷
Bifald:ポルトガル国籍、冒険家でソロレーサーでした。
Lierla:ポルトガル国籍、赤ネ海賊でした。

Shadowverse
Bifald:マスターランク。秘術好きでした。

アラド戦記
サーバー:カイン
ギルド:Grand-Cross
ビファルド:ジェネラル 呪い特化型でした。
ほひひひ:クリムゾンローゼ あと2か所で全身エピでした。
飛び重ね桔梗:剣帝 全身エピでした。

FF14
サーバー:ramuh
FC:Ocean Gypsy
Bifald:釣りしかしませんでした。

MHFG
猟団:GC
Lierla:片手剣(笑)使いでした。

BattleField3
Bifald:ARパナしてました。

FreeStyleGunz
クラン:miuti
Lierla:中距離維持ラッシャースタイルでした。

Gunz2:The Second Duel
クラン:GC
Bifald:エレーナでガン撃ちしてました。

GranadEspada
サーバー:アイオライト
ズルツバッハ家:楽しんでました。

WarThunder
Bifald:大英帝国の戦闘機乗りでした。

World of Warships
Bifald:大日本帝国の巡洋艦乗りでした。

ネトスマ
りえるら:リンクとサムス使ってました。

PokerStars
Bifald:リアルマネーテーブルの低めのレートで楽しんでました。

Path of Exile
Lierla:scionで投擲キャラやってました。

艦隊これくしょん
所属:単冠湾
司令部:112
Bifald:コンプの呪いでした。

FLOWER KNIGHT GIRL
Bifald:Lv157、総合力62万ちょっとでした。





所持ゲーム一覧



SNS

描いてました。


呟いてました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR