fc2ブログ

はい

今年のイブとクリスマスは個人参加だったんでゲームしたりGCにいたりでした。

steamのホリデーセールで今更だけどAssassin's Creed Ⅳ Black Flag買いました。
ユニティじゃなくてブラックフラッグです。
とりあえずパパっとシナリオクリアして残りのやりこみ要素の消化に入ってます。
海賊業楽しすぎてダメですねこれ。
前のRise of Veniceの時も言ったけどDOLプレイヤーにはこのゲーム超オススメです。
実在した海賊もいっぱい出てきて、その人らの生涯をうまーく主人公と絡めてシナリオ展開してました。
こういう、歴史的な事象や人物を崩さず自然な形でゲームに絡めていくの本当に上手ですねUBIは。
現代パートの探索でいっぱい手に入る文章や資料、音声記録もこれまた楽しいです。
歴史上の人物をアブスターゴ社という立場から見た評価とか、オーパーツについての独創的な解釈など、読んでてメチャ楽しかったです。

あとコレ書いてる数分前にUltra Street Fighter Ⅳも買いました。
GCでタガタメだけがやってて、今回のセールでさかまきりが買ったんでソレにつられて。
でもストリートファイターってやったことないし、まず格ゲー苦手なんで何回かGCでやった後、積みゲーになる可能性大。

578.jpg

580.jpg
今のディスプレイ手前の周辺機器です。
だいぶ緑になりましたね。
Razer製品についてくるステッカーで、灰皿とマウス置きもRazer仕様に。
DeathAdderがまだRazerのカラーが緑になる前の古いモデルなんで青色なのが残念。
ホイールの効きが若干おかしいんで、現行モデルの買い換えようかなとか考えてます。
でもRazerでは今CLASSICSっていうのがあって、製品のスペックは現行モデルのまま、見た目を昔の青色にしてるのがあるんですよね。
まあでも買うとしたら普通の緑のか、CHROMA買うかな。

あとディスプレイが結構前に一つ壊れて、今応急処置で昔のショボいディスプレイ(写真左)を使ってるんで、これも買い換えたいっすな。

続きは地元の友人と一部GCで23日に行ったたこ焼きパーティの様子。
たこ焼きパーティしたりボードゲームやったりしてました。

574.jpg
たこ焼き作り始める前から酒を飲む人たち。

576.jpg
ヘタです。

577.jpg
なんとか丸くはなるんで楽しかったです。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bifald from GC

Author:Bifald from GC
GCというゲームサークルみたいな所にいます。
PCゲーマーです。

SNS
Pixiv:描いてました。
Twitter:呟いてました。

下記はオンラインゲームかつ、プレイ時間多めだった物だけ取り上げてます。

大航海時代online
サーバー:Euros→Astraios
所属商会:疾風迅雷
Bifald:ポルトガル国籍、冒険家でソロレーサーでした。
Lierla:ポルトガル国籍、赤ネ海賊でした。

Shadowverse
所属ギルド:GC
Bifald:マスターランク、秘術好きでした。

VALORANT
Bifald:ブリム使いでした。

アラド戦記
サーバー:カイン
所属ギルド:Grand-Cross
ほひひひ:クリムゾンローゼ、全身100エピセットでした。

WarThunder
Bifald:大英帝国の戦闘機乗りでした。

プリンセスコネクトRe:Dive
所属クラン:GC
Bifald:Lv219、全キャラ戦力172万でした。

ウマ娘
所属サークル:GC
Bifald:名鑑Lv39、チームランクAでした。

原神
Bifald:冒険ランク52でした。

Gunz The Duel
1ch Gunz
FreeStyleGunz
UniverseGamersEuroGunz
所属クラン:miuti
Lierla:中距離維持ラッシャースタイルでした。
壊したキーボードの数は無限

Gunz2:The Second Duel
所属クラン:GC
Bifald:エレーナでガン撃ちしてました。

FF14
サーバー:ramuh
所属FC:Ocean Gypsy
Bifald:釣りしかしませんでした。

MonsterHunterFrontier
所属猟団:GC
Lierla:片手剣使いでした。

MonsterHunterWorld
Bifald:弓使いでした。

BattleField3
Bifald:ARパナしてました。

GranadEspada
サーバー:アイオライト
ズルツバッハ家:楽しんでました。

World of Warships
Bifald:大日本帝国の巡洋艦乗りでした。

ネトスマ
りえるら:リンクとサムス使ってました。

PokerStars
Bifald:リアルマネーテーブルの低めのレートで楽しんでました。

Path of Exile
Lierla:scionで投擲キャラやってました。

艦隊これくしょん
所属:単冠湾
司令部:112
Bifald:コンプの呪いでした。

FLOWER KNIGHT GIRL
Bifald:Lv157、総合力66万ちょっとでした。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR