モスクワ防衛軍の歌



いい曲だから聴こう!
この記事はぶっちゃけ、続きのカタカナ歌詞をメモる為という意味も大きい。

終わり。
お疲れ様でした。

続きを読む

スポンサーサイト

大航海時代についての知識

前にも言ったけど、今大航海時代周り(航海者、帆船など)についてテキトーに紹介するbotを作っている。

それで作るのに色んな知識が必要で、勿論各種サイトやwikipediaも見たりするんだけど、情報量がやっぱ少ない。
でも、ciniiで論文漁ってもあんまり良いの無いし、情報量で言えば英語版wikipediaが日本語版より明らかに情報量が多いので一応読むんだけど、まぁやっぱ時間かかるよね。
というかそもそも、wikipediaだと情報の正確性に欠けるしね。

元々持ってる大航海時代周りの本も読み返したりしている。
2017022705.jpg
前の記事で上げたこの画像の右2冊。
海の都の物語も一応そうだけど、1巻だけだとちょっと時代が古いから、この続きが必要かな。

ただ、大航海時代ばかりに集中して本をいっぱい持っている訳じゃないので、この際だから大航海時代に関する本も買い足そうかなーと。
やっぱ大航海時代叢書買わなきゃダメだな。

この大航海時代botの他にも戦闘機紹介記事もまだ雷電までしか行けてないし、こっちもやんなきゃね。
こっちも色々調べ物が必要なもんで、やっぱり時間かかるわ。
今は使えるリソースが大航海時代の方に寄っちゃって、こっちが全然進んでない。

実は大航海時代botと戦闘機紹介以外にも、やりたい事が後一つあって、ちょっと風呂敷が広がっちゃってる。
お勉強時間が全然足りない。
その上で普通にdolやってるしね。
興味のある事について調べ物してるとホント一瞬で時間消えていくよね。

終わり。
お疲れ様でした。

ツイッターについて

クッソ関係ないけどBifald氏の本棚の一角を紹介。
2017022705.jpg
あんまり深く考えずに本ぶち込んでる事が多いんだけど、改めて見るとここ、国富論の場違い感凄いな。
見えざる神の手が勝手に本棚整頓してくれないかな。


基本的にツイッターを、誰かと積極的にコミュニケーションを取ると言うよりは、botで流れる面白いネタを流し読みして暇をつぶすって使い方をしている。
ツイッターをよく利用する友人というのも数名しかいないしね。友達少ないしね。

まぁそれはどうでもいいんだけど、最近頑張って、大航海時代あたりの航海者を超絶真面目に紹介するbotを作るべく、ネタを貯めている。
いつ公開できるかは分からない。

フェルディナンド・マゼラン 史上初の世界周航を成し遂げた。ように見せかけて成し遂げていない事に定評のある男。フィリピン諸島には着いたが、何故か本来目的の香料諸島に向かわずに、宗教勧誘にお熱になる。一部で反感を買い、ラプラプと愉快なお友達に、足を集中攻撃され死亡。
2017022701.jpg

ヴァスコ・ダ・ガマ 何らかの理由で、何故かプレステの国発見とインド交易の司令官に任命された謎の男。略奪したりしつつ、なんだかんだインドまで行けてしまった。ちなみにいつリスボンに帰れたかも謎である。
結局、何故か3回もインドに行かされた後、コチンにて病死。
2017022703.jpg

クリストファー・コロンブス スペインと契約を結んで大西洋を渡り、新大陸にたどり着いた人物。彼はアジア世界に着いたとのたまったが、それ新大陸な上に500年前にヴァイキングが既に開拓していた模様。暴れた彼にスペインはドン引きして、最後は寂しく病死。
Ridolfo_Ghirlandaio_Columbus.jpg

こんな感じで。
上のは超有名ドコロだけど、誰それってヤツまで紹介していく予定(理想)。

普段ブログで書きたい事を書きたいだけ書きまくって、結果的に5000文字を軽く越す様な記事を量産して満足感を得ている自分なんだが、
例)艦隊防空理論 9900文字
  装甲鍛錬人伝 6100文字
  艦隊作戦第三法 8600文字
改めて思ったのが、ツイッターの140文字制限って超難しい。

手軽に意見をパパっと書けるのがツイッターの一番の特徴だと思うし、そこまで深く考えずに使ってる人が大半だとは思うけど、140字に綺麗に纏めて書くのって、中々できない。
あの制限の中で、言いたいことを綺麗に纏めて、かつ面白くサクっと読める文章を作れる人って、マジで頭良いと思う。

という訳で、これからもこのブログに書きたい事書いていこうと思う。
あとこのbotと同時に戦闘機紹介の記事もちまちま書いている。

終わり。
お疲れ様でした。




旅写真

なんとなくマイピクチャ見てたら、日本中を自転車で旅してた頃の写真が出てきた。

P4250011.jpg

旅の前半、西日本から適当に幾つかピックアップして載せておく。

夏イベ記事はモチベ最低の為1ヶ月後くらい。

続きを読む

謹賀新年

新年明けましておめ。
今年もよろ。

続きは怪文書です。
読む価値ありません。


おわり。
お疲れ様でした。


各ゲームについて
GCログまとめ
一部、偏見で語る兵器botさんから転用。

続きを読む

プロフィール

Bifald from GC

Author:Bifald from GC
GCというゲームサークルみたいな所にいます。
PCゲーマーです。
下のはオンラインゲームで、プレイ時間多めの物だけ取り上げてます。
所持ゲーム一覧も作りました。

大航海時代online
サーバー:Euros→Astraios
所属商会:疾風迅雷
Bifald:ポルトガル国籍、冒険してました。最近ソロレーサー気味。
Lierla:ポルトガル国籍、赤ネ海賊してました。

アラド戦記
サーバー:カイン
ギルド:Grand-Cross
ビファルド:ジェネラル、ベールドセットの冷凍弾特化型してました。
ほひひひ:クリムゾンローゼlv86、パーサセットの移動射撃特化型してました。

FF14
サーバー:ramuh
FC:Ocean Gypsy
Bifald:漁師50槍50 釣りしかしませんでした。

MHFG
猟団:GC
Lierla:片手剣(笑)使いでした。

BattleField3
Bifald:ARパナしてました。

FreeStyleGunz
クラン:miuti
Lierla:SG二丁パナしてました。

Gunz2:The Second Duel
クラン:GC
Bifald:エレーナでガン撃ちしてました。

GranadEspada
サーバー:アイオライト
ズルツバッハ家:楽しんでました。

WarThunder
Bifald:大英帝国の戦闘機乗りでした。

World of Warships
Bifald:大日本帝国の巡洋艦乗りでした。

ネトスマ
りえるら:リンクとサムス使ってました。

PokerStars
Bifald:リアルマネーテーブルの低めのレートで楽しんでました。

Path of Exile
Lierla:scionで投擲キャラやってました。

艦隊これくしょん
所属:単冠湾
司令部:111
Bifald:平均レベル重視提督でした。

所持ゲーム一覧



SNS

描いてました。


呟いてました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR